若者の日常 つっしー

音楽、山、温泉など興味の源泉の若者が現実逃避をつづります。

しまなみ海道をチャリチャリ

どーも、つっしーです。

 

先日、しまなみ海道へ行ってきました。

 

そこでの出来事等々をシリーズ化してお伝えしたいと思います。

 

題して

 

しまなみ海道〜自転車をチャリチャリしてみたの巻〜」

f:id:blue-alpine:20190329022358j:image

略して「チャリチャリ」

 

安易か…

 

ネーミングセンスはさて置いて、今回の経緯を初回ではお話したいと思います。

 

以前、「水曜どうでしょう」の話を投稿しましたが、その中でも「東日本カブの旅」を見ているとどうも旅がしたくなってしまいました(笑)

 

僕は免許を取得していない系の人間ですので、自転車を使ってどこか行こうと考えたわけですが、最初の計画はキャノンボール(注:東京-大阪間を自転車で走破)をやってみよう!」でした(笑)

いつも僕と遊んでくれる優しいすー君に提案しますが、ママチャリしか持っておらずお金が足りない!

ということで、即刻破綻…

 

でも、

自転車には乗りたい!

 

次にすー君から出た案は「四国一周!」

しかも、徒歩⁉︎

日数的にこれも厳しい…

 

そこで、自転車と四国を調合して出来上がった案がそう!

しまなみ海道

でございます!

 

体力面と観光を考えて二泊三日に決定!

 

次回からしまなみ海道に行ってみましょう♪

 

それでは