若者の日常 つっしー

音楽、山、温泉など興味の源泉の若者が現実逃避をつづります。

好きなことを学ぶ

こんばんは、つっしーです。

 

こうやってパソコンをいじりだすと、ついつい時間を忘れてしまいます。

 

ブログはただ単に書くだけじゃなくて、結構いじることができると気づいてから勉強もせずに現実逃避ばかり…(笑)

 

でも、身についている感があって高校数学よりよっぽど役に立ちそうな気がしています。

 

アルファベットばかりのインターネットの言語をより深く理解するために英語を勉強すると思ったらもっと英語も楽しいのかもしれないですね。

人によるか(笑)

 

とにかく好きなことに結び付けられたら勉強は勝ちだということです。

 

高校の情報の授業でエクセルの開発を使ってちょっとしたおみくじを作った時に感じたわくわく感を久しぶりに思い出しました。

 

いつかこのブログをグレードアップさして、ここもこうして…

 

それが実現するのはいつになるのやら

妄想だけが膨らみます(笑)

 

話は少し変わりますが、

 

誰に見てもらおうとか、そんなことを考えて作ってはないので誰も見なくて正解かもしれませんがやっぱり書く以上は見られてなんぼでしょう!

と、思うわけです。

 

何を書いたら見てもらえるかなぁ…

 

いつかバンド紹介でもしようかな…

 

バンドに興味のある人と繋がれたら最高ですね。

 

綺麗に記事が作れたら載せよう(笑)

 

というわけで、ただいま絶賛練習中です。

 

綺麗に書くには、パソコンを使いこなす。

パソコンを使いこなすには、インターネットの言葉を理解する。

インターネットの言葉を理解するには、英語を理解する!

 

さぁ、英語に興味がわいたことですし、やるべきことをしてきます!